2016年01月31日

人生の試練

人生の試練。

この試練に打ち勝つしかない。

なぜ、こうなったのか。何がいけなかったのか。

わからない。

自分には何ができるのか、何をしなければならないのか。

これが難しい。

最善を尽くすのみ。

以上
posted by hiro at 22:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

休日も時間は大事

今週末は、いつもの週末より、早起きした。

普段は、朝10時近くまで寝ているのだが、8時過ぎには起きた。

そんなに変わらないじゃん。

いえいえ。この一時間が大きい。

食事が早く済む。

洗濯などの家事を済ませる。

買い物も午前から行ける。

こういうメリットがあることに、今更ながら気づいた。

午後を、自分の時間に使えるし、妻との会話にも充てられる。

これまでも、そうしていたつもりだが、最近は、ダラダラしていた感じがしていた。

休日も、気を引き締めていこう。

年明けから、仕事に追われていたけれど、一段落した。

まだまだ、仕事はたいへんな状況だが、昨日、スケジュールとタスクの確認ができたので、見通しを立てることができた。

残業は、ほどほどにしよう。

来週は、もう2月。

早いなあ。

以上

posted by hiro at 23:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

明日は雪!?

今週末は、思ったよりも充実した2日間でした。
昨日は、午前中は、遅くまで寝ていだけれど、午後は、ゆっくりできたし、そして夕方には、カフェでまったりできた。

自分の時間を確保できた。

そして今日は、妻のリクエストで、ショッピングモールへ、芸人クマムシのお笑いライブに行った。

屋外のイベントだったけれど、午前中は、暖かく、冬を感じないくらい。内容も良かった。

お笑い好きの妻も喜んでくれた。

夕方は、散髪して、サッパリできました。

自分としては、よい週末でした。

ところで、明日は雪の予報!

今のところ、雨だけど、朝方には雪になるのかな?

まあ、出勤は、電車の運行次第なので、なるようにしかならない。

明日は、できるだけ、早起きしよう。

以上

posted by hiro at 23:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

早い一週間

仕事始めの週だったけど、長かった。

明日は休みだ。

ノンビリしよう。

そんな場合じゃない。

今日は、いろいろありました。

楽しい時間を過ごしたけど、楽あれば苦あり。

楽しているわけではない。

もっと働かないといけないのかなあ。

勉強不足は認めざるをえない。

しかし、そういう知識が必要であることを、誰も教えない。

今までは必要なかったのかもしれない。

法律の知識が必要だと言われた。

でも、そんなことは、今の立場に着いた時にすぐに感じた。

何から手をつけていいのか。

これが現実。

とにかく、やることが多いのに、ムダなことに時間を費やされている。

12月はあっと言う間に過ぎた。

あらためて、時間管理が必要だ。

以上

posted by hiro at 23:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

更新が遅くなりました。

昨年末からの風邪なのか、咳が止まらない。

体調を崩していて、治りません。

昨日から、薬局の薬を飲み始めましたが、あまり効果はない。

明日まで休暇なので、明日は、病院へ行こうと思います。

でも、混んでるだろうな。

とにかく、明後日から出勤なので、少しでも回復しておかないと。

早く寝よう。

以上

posted by hiro at 23:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする