2016年03月27日

お台場

今日は、お台場へ行ってきました。

フジテレビのイベントが、朝からあって、早起きして参加。

内容は、テレビドラマの完成披露試写会で、2時間のドラマを見て、主役の女優さんが、舞台挨拶した。

米倉涼子さん、キレイでした。スタイルもよかった。

お昼ご飯を食べてから、マダムタッソーへ。

マダムタッソーは、人形館で、入館券が懸賞で当たったので、そこにも行ってきた。

そのあと、フジテレビに立ち寄って、帰宅。

こんな感じで、満喫と言うほどでもないが、お台場で1日を過ごした。

思ったほど、混雑もなく、お昼ももっと時間がかかると思ったけど、選んだお店がよかったのか、待つことなかった。

いよいよ今週は、4月。

何が起こるかな?

以上

posted by hiro at 23:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

3連休

今週末は、3連休。

昨日、今日、ノンビリ過ごしました。

先週は、何かとたいへんだったので、この連休は、自分を少し、いたわろと思う。

昨日は、ゴロゴロ眠れた。

今日は、家事もこなして、マッサージに行って、カフェでまったりして、

ハプニングもあったけど、天気もよく、いい1日でした。

明日も、ゆっくりして、楽しんで、年度末に備えましょう。

以上

posted by hiro at 22:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

節目

先週は、3.11から、5年。
そして、土曜日は、節目の日。

いろいろあったけど、これで、一区切りつきました。

明日から、気持ちを入れ替えて、頑張りましょう!

以上

posted by hiro at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

カラダがイタイ

昨日は、カラダをつかう作業で、夜からカラダのあちこちが痛い。

そのためか、今日は、昼まで寝てしまった。

大河ドラマ「真田丸」の展示が、今日まで地元の市民センターで開催されている。

見たいと思っていたので、急いで身支度をして、展示を見に行ってきた。

大がかりな展示ではなかったけれど、30分程度ではあったが、十分に楽しむことができた。

真田家、真田幸村、小松姫、戦国時代、など、おおまかに知ることができた。

面白かった。

今日は、講演が行われていて、100人を超える聴講者がいたと思う。

盛り上がっているなあ。

地元が、真田家にゆかりがあるとは、知らなかった。

展示を見て思ったのは、歴史は、面白い。

先週は、仕事のヤマだった。

タイヘンだった。

今週は、少しは落ち着きそう。

以上

posted by hiro at 23:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする