2016年11月27日

眠い週末

昨日、今日、の2日間、ほとんど寝ていました。

十分に睡眠をとって、起きてからは、食事、作業の合間、合間は、ほとんど寝ていた。

横になると、眠くなってしまう。寝てしまう。

日頃は、寝不足ということはないと思うけど、疲れているのかな。

今日は、そんな起きている貴重な時間に、お風呂、キッチン、洗濯機の掃除をしました。

特にキッチンは、キレイにしておきたいけれど、なかなか難しいです。

今日は、掃除をしてから、汚れない工夫を凝らしてみました。

どんな効果が出るか、年末の掃除が楽しみです。

もう、寝ましょう。

以上

posted by hiro at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

タイヘンな一週間

今週は、タイヘンな一週間になりました。

タイヘンになってしまったと言った方がいい。

重要会議は、予定通りだった。資料もまとまっていて、準備は万端でした。

ところが、同じ日に、関連会議が、朝からあって、むしろそちらの準備が加わったことで、タイヘンになってしまった。

必要な会議で、決まっていたことなので、準備はしているけれど、これがタイヘンさに輪をかけた。

でも、今週は、一段落。来週は、次の会議に向けて、準備を開始です。

それはそれで、この週末は、久しぶりに、ノンビリ。

ウォーキングは、先週末で、終了。

今週末は、会議の疲れを取ることに専念するとこにし、今日は、マッサージに行ってきました。

疲れはもとより、この一ヶ月、首から肩、腕がもう痛くて、腕は思うように上がらない。

マッサージ直後は、効果はあったと思ったけれど、時間が経つと、痛みがまた戻ってきた。

マッサージは定期的に続けないといけないかな。

明日から、仕事だ。

早く帰るようにしましょう。

以上

posted by hiro at 23:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

締めのウォーキング

今週も、ウォーキング!

今日は、地元のウォーキングに参加。

ルートは、春先のウォーキングとほぼ、同じコース。

このウォーキングは、ゴールしたら、お昼ご飯が用意されています。

今日は、炊き出しの豚汁と非常食のチキンライスでした。

昨年も参加したけれど、ご飯は、おにぎりでした。

でも、これが美味しい。

非常食は、今月が賞味期限だったけど、こうやって期限の時に活用するのは、いいこと。

そして、お昼ご飯のあとは、なんと消火訓練!

これって、防災訓練じゃないですか!

昨日は、防災講演会に参加してきましたが、それとリンクします。

食事中も、係の方が、防災手帳について、説明していました。

まさに、この週末は、防災ウィークでした。

災害は、ないに越したことはないけれど、日本では、頻繁に発生しています。

地震は、いつ、どこで起きるかわからない。

災害が発生することを想定して、日頃の備えが大切です。

でも、毎週のようにウォーキングがあって、さすがに疲れました。

今年のウォーキングは、多分、これが締めになる。

来週は、ノンビリします。

以上

posted by hiro at 22:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

またまたウォーキング!

今週も、文化の日に、ウォーキングに行ってきました。

ウォーキングというよりも、散歩にちかいかな。

千葉県野田市の清水公園に、一駅前で下車して、歩いて行くというもの。

ウォーキングというほどの距離はなかった。

それでも、十分楽しめました。

そして、今日も、浦和でウォーキングがありましたが、これには参加せず、浦和区民まつりに参加。

昨年も参加して、うなぎ弁当があることを知り、食べてみたかったけど、売り切れでした。

今年こそぜひ食べてみたいので、早めに行って、無事にゲット!

ひとまわりして、帰宅してからいただいたけど、美味しかった。

来年も、ぜひ食べたい。

ところで、今週は、金曜日は、高崎線が始発から運転見合せで、午後3時まで止まってたいへんでした。

朝、駅まで行ったものの、電車が動かないので、出勤がままならず、仕方なく、自宅に戻って仕事。

運転再開はしたけれど、到着がいつになるのかもわからないので、出勤はしないでそのまま自宅で仕事。

職場には、連絡はいれたものの、たいへんだったみたい。

今年は、高崎線で、こういうことが多い気がする。あまりこういうことが起こらないようにしてください。

以上

posted by hiro at 22:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする