2013年02月06日

降らなかった。

今日は大雪のはず。。。

早朝から雪が降っていた。

今日は重要会議が朝一で入っていて、しかもJRは昨日から間引き運転と湘南新宿ラインの運休を決めていた。

当然のことながら、早めに出ないといけないのだが、それくらいでは下手したら間に合わない。

思いきって始発で出勤することに。

ギリギリ目が覚めて急いで身支度して家を出る。雪はけっこう降っている。

このまま降り続けると大変だなあと思いながら急いで駅へ。

ギリギリで乗車できました。混んでいたけど何とか座れた。

南下すると特に雪は降ってなかった。電車もほとんど遅れない。

上野行きだったので、赤羽で埼京線に乗り換える。

こちらはさすがに混んでいたけれど、池袋でほとんど下車。

そして無事に新宿に到着。

駅の売店で朝食と昼食にサンドイッチとおにぎりを買って、あとは予定通り職場に到着。

ほとんど遅れはありませんでした。

良かった良かった。

会議も無事に終わり長い一日が終了。

夕方になってやっと落ち着いたのでニュースをみると、朝の赤羽ではすごい混乱が生じていたようだ。

いつもの時間で出勤していたら会議に間に合わなかったかもしれない。

少し早めに出勤するくらいのことを見な考えていて、それがいつもよりラッシュ時間を早めにした。

さらに間引き運転や運休が追い打ちをかけた皮肉な結果になった。

雪が積もらなくてよかった。それでも予報が混乱を起こすんだ。

予報も当たらないとたいへんだ。

自分で判断するしかないな。

もし今日は会議がなければ休んでいた。

帰ってみたら、あたりは一面の霧。

低温と多湿の結果か。

以上
posted by hiro at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

雪予報外れ一安心。
Excerpt: 昨日から天気予報で本日(6日)「関東南部で10cmの積雪」と先月14日並み、それ以上の降雪が予想されていましたが…相模原の橋本辺りはまあまあ降ってましたがそれでも前回ほどの降雪は無...
Weblog: mingoh's観戦レポート
Tracked: 2013-02-13 04:01