2016年07月24日

いつも2人で

この週末は、といっても金曜日ですが、うちわ祭りに行ってきました。

妻が行ったことがなかったので、それじゃあということで、今年はいっしょに行くことにした。

会社を早退して、妻と駅で待ち合わせて、熊谷駅へ。

電車の中は、同じ目的の人たちも多く、浴衣を着ている人も多かった。

うちわ祭りは、高校のとき以来、久しぶりだ。

行ってみて感じたのは、これは本格的なお祭りだということ。

祭りの内容も、観客の多さも、出店も、交通規制も。

小さいお祭りもいいけど、これくらい大きなのも、たまにはいい。

混雑と行列は苦手だけど、お祭りの雰囲気を十分感じることができた。

週末は、普段の土日よりも、早起きして、用もすませたし、家のこともできたし、今日はノンビリ散歩もできた。

いい週末でした。

7月も来週いっぱい。いよいよ8月だ。

いろいろたいへんになるなあ。

以上

posted by hiro at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440382404

この記事へのトラックバック