2016年11月13日

締めのウォーキング

今週も、ウォーキング!

今日は、地元のウォーキングに参加。

ルートは、春先のウォーキングとほぼ、同じコース。

このウォーキングは、ゴールしたら、お昼ご飯が用意されています。

今日は、炊き出しの豚汁と非常食のチキンライスでした。

昨年も参加したけれど、ご飯は、おにぎりでした。

でも、これが美味しい。

非常食は、今月が賞味期限だったけど、こうやって期限の時に活用するのは、いいこと。

そして、お昼ご飯のあとは、なんと消火訓練!

これって、防災訓練じゃないですか!

昨日は、防災講演会に参加してきましたが、それとリンクします。

食事中も、係の方が、防災手帳について、説明していました。

まさに、この週末は、防災ウィークでした。

災害は、ないに越したことはないけれど、日本では、頻繁に発生しています。

地震は、いつ、どこで起きるかわからない。

災害が発生することを想定して、日頃の備えが大切です。

でも、毎週のようにウォーキングがあって、さすがに疲れました。

今年のウォーキングは、多分、これが締めになる。

来週は、ノンビリします。

以上

posted by hiro at 22:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443915725

この記事へのトラックバック