2017年01月08日

初詣

今週末は、明日も含めて、三連休です。

昨日は、初詣、カフェ、書店、買い物、散髪、と充実したよい週末でした。

初詣は、行田八幡神社で、家族の健康のお願いをしてきました。

足利の鑁阿寺に行きたいところですが、行けそうにない。

初詣の帰りに、モールに立ち寄ったところ、屋外のステージでアイドルのライブが行われていました。

知らないグループだったけれど、彼らとそのファンのライブからは、何かが伝わってきた。

エネルギーをもらった気がした。

彼らも、こうして頑張っている。自分も頑張ろう。

カフェでは、妻とまったり。

書店では、箱根駅伝で三連覇を果たした原晋監督の著書を購入。

原監督の指導方法は、マイブームになっている。

自分には、マネできないけれど、勉強あるのみ。

ところで、今日は、寒いのなんの。こごえそうでした。

そんな今日は、大宮へ行って、鉄道博物館に行ってきました。

こんな日に出かけなくてもとお思いでしょうが、その予感が当たったというか、せっかく見学に行ったのに、妻のメガネが、こわれた。

そこから先は、ガイドに徹することになりました。

鉄道博物館の楽しさも半減。

早めの帰宅となりました。

寒い、寒い。

さあ、もう寝ましょう。

以上

posted by hiro at 23:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック