2017年02月05日

立春

おとといは、節分。そして、昨日は、立春。

旧暦の正月ということもあり、あいにくの曇り空でしたが、今日は、お参りに行ってきました。

まず、その前に、久しぶりのパン屋さん。

早めに行ったつもりだったけど、いつもよりパンの種類が少ない。ちょっと残念。

それから、お正月にも行った、行田八幡神社へ、お参り。

目的は、近くの洋菓子店で、お菓子を買うことだったけど、妻が、お参りしたいということで、一緒にお参りしました。

お友達が元気がないそうで、回復のお祈りをしたみたいです。

治りますように。

それから、今日の目的の足利参り。

まず、鑁阿寺へ。

お参りをして、おみくじをひいて、ご指導をいただきました。

毎年、ここのおみくじをひくけれど、なんだろう、一年間の自分について、見事に教示している。

いい時も、そうでない時も、それでいて、勇気づけて、前向きな気分にしてくれる。

ありがたいです。

付近で昼食を済ませ、雨が降ってきたけれど、せっかくだから、織姫神社にも行ってきました。

本当は、正面から、階段を上って行きたかったけど、雨なので、クルマですぐそばの駐車場まで行って、そのままお参りしました。

ここは、縁結びの神社なので、若い女性も訪れていましたが、ご夫婦も多かった。

今の夫婦の関係を保つのにも、いいみたい。

ひと通り、予定の足利参りを済ませ、自宅へ。

ちょっと、疲れました。

また、明日から、仕事です。

来週は、ちょっとハードかな。

以上

posted by hiro at 22:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック