2017年03月05日

マッサージ

今日は、昨年から気になっていた、五十肩をやわらげるために、マッサージに行ってきました。

肩が痛み始めてから、一度行ったけれど、なかなかやわらぐ見込みがない。

妻もさすがに心配して、何もしないよりもいいので、マッサージに行くことにした。

見てもらったところ、カラダがまったくケアされていないと言われた。

それはそうだ。これまでたいした運動もしていなかった。

骨盤や腰骨が曲がっている、首もゆがんでいる。

日々の仕事もデスクワークだし、家にいるときの姿勢もよくない。

寝るときの寝相も、よくない。

思い当たることばかり。

一通り、マッサージを終えて、ストレッチを教わって、何度か通うことをすすめられた。

次回は、いつ行くかは財布との相談。

悪くならないためには、運動不足の解消がいいのだろうけれど、何をするか?

五十肩の解消には、簡単なストレッチをするだけでもいいらしい。

簡単なこと、できること、続けられることから、始めよう。

以上

posted by hiro at 22:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック