2017年04月02日

開花!

今日は、地元の桜祭りに行ってきました。

昨日は、先週末からの雨で、寒くて、桜はまだまだと思っていた。

今日は、天気もよく、会場の公園に行ったら、満開とまではいわないまでも、五分咲きくらい。

お花見は、十分楽しめました。

おにぎりを持参し、出店で、もつ煮とホットドックを買っていただきました。

特にもつ煮は、妻が、食べたいと言っていて、出ているお店も、市内では評判のお店らしい。

食べてみたけど、確かに美味しかった。

今度は、お店で、ゆっくり食事をしたい。

イベントもあって、楽しい桜祭りでした。

そして今週は、何よりも大きな出来事がありました。

自家用車を買いました。

今までは、親の車を借りていました。

まだ乗れるものの、燃費があまり良くないのと、年式も古いので、車検が切れる今年は新しいクルマにしようと思っていました。

年内にとは思っていたけど、GWまでにと思い、先月から探していましたが、やっと見つかりました。

運転する機会は、週末くらいで、あまり乗るわけではありませんが、地元では、生活には欠かせません。

安全運転を心がけます。

納車が楽しみです。

以上

posted by hiro at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448675292

この記事へのトラックバック