2017年04月16日

ハイブリッドカー納車&初運転

この週末は、天気もよく、まだお花見に間に合うほどでした。

むしろ、夏のように、暑かった。ついこの間まで、朝晩は寒くて、コートを着ていましたが、春を通り越して、一気に夏が来た感じです。

さて、今週は、クルマの納車でした。

クルマ屋さんから、車検が通って納車可能との連絡があり、週末とも思いましたが、土日は用があるため、平日の午後にお休みをいただき、自分で受け取りに行ってきました。

自分で受け取るのは、少しでも経費を減らして、節約するためです。

お店で、クルマの始動やカギの管理について、車検が店員さんに、ひと通りの説明を受けたものの、ハイブリッドカーは初めてなので、覚えないといけないことがたくさん。

とにかく、今までのようなクルマとは違って、スイッチを押せば、エンジンが始動するなんて、まるで家電です。

説明を受けて、いよいよ初めてのハイブリッドカーの運転です。

運転感覚は、普通のクルマと変わりませんが、やはり音が静かです。

ほとんど運転していませんが、燃費もいいみたいだし、家電としても、いろいろと楽しめそうです。

週末の買い物くらいしか、クルマの運転をすることはありませんが、ムリをせず、安全運転を心がけるようにします。

明日から、GWまで、フル回転です。

以上

posted by hiro at 23:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449073017

この記事へのトラックバック