2017年01月29日

節目

人生には、節目がある。

昨日は、節目の日の一つだった。

一年前のあの日、人生が一転した。

あれから一年が経ち、だいぶ落ち着きは取り戻した。

まだまだ不安なこともあるけれど、下を向いていては、前が見えない。

いろいろあるけれど、明るく、楽しく、生きていきます。

さて、今週は、イベントで、福岡出張でした。そして、来週は、高松出張と、これから、出張が続きます。

仕事がたてこみますが、なんとかこなしていきましょう。

以上

posted by hiro at 21:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

グッタリの週末

先週は、仕事や会議もあって、かなりたいへんでした。

なんとか終えて、年明けからの緊張感から、一気に開放された。

そのせいなのか、肉体的にもグッタリ。

風邪?なんだろうか、熱い。咳も出る。

カラダもダルい。

土曜日に、必要な外出のみしただけで、この週末は、休んでいました。

土曜日は、早めに就寝し、今日は昼まで寝ていた。

食事を軽めにして、午後も休んでいました。

明日から、仕事ですし、回復するために、けっこうな、時間を睡眠時間にあてて、休みました。

こんな自分に、気遣いながら、食事の支度をしてくれた、妻に感謝です。

明日は、スッキリして、起きましょう。

以上

posted by hiro at 21:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

お笑いライブ

この週末は、家族サービス。

来週から、会議やイベント、出張で、あまり時間が取れなくなる。

そこで、いつも妻がする、部屋掃除、風呂掃除、洗濯、買い物、料理を手伝いの時間をしっかりとしました。

ひと通り手伝いをすませて、今日は地元で行われた、よしもと新春お笑いライブに行ってきました。

中川家、博多華丸・大吉、ジャングルポケットなど、たっぷり笑わせてもらいました。

チケットが発売してすぐに予約、入手したので、かなり前方の席を確保できました。

しっかりお笑い芸人の顔も見えたし、楽しめました。

バンビーノは、メンバーがインフルエンザのため、代わりのコンビが出てきましたが、それも面白かった。

とにかく、寒い!

昨日は、積もるほどではないけれど、雪も降ったし、来週は、特に冷え込みそうです。

寒いけど、これからも頑張ろう!

以上

posted by hiro at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

初詣

今週末は、明日も含めて、三連休です。

昨日は、初詣、カフェ、書店、買い物、散髪、と充実したよい週末でした。

初詣は、行田八幡神社で、家族の健康のお願いをしてきました。

足利の鑁阿寺に行きたいところですが、行けそうにない。

初詣の帰りに、モールに立ち寄ったところ、屋外のステージでアイドルのライブが行われていました。

知らないグループだったけれど、彼らとそのファンのライブからは、何かが伝わってきた。

エネルギーをもらった気がした。

彼らも、こうして頑張っている。自分も頑張ろう。

カフェでは、妻とまったり。

書店では、箱根駅伝で三連覇を果たした原晋監督の著書を購入。

原監督の指導方法は、マイブームになっている。

自分には、マネできないけれど、勉強あるのみ。

ところで、今日は、寒いのなんの。こごえそうでした。

そんな今日は、大宮へ行って、鉄道博物館に行ってきました。

こんな日に出かけなくてもとお思いでしょうが、その予感が当たったというか、せっかく見学に行ったのに、妻のメガネが、こわれた。

そこから先は、ガイドに徹することになりました。

鉄道博物館の楽しさも半減。

早めの帰宅となりました。

寒い、寒い。

さあ、もう寝ましょう。

以上

posted by hiro at 23:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

今年もよろしくお願いいたします。

新年を迎えることができました。

今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は、いよいよ50歳になるので、自分自身をしっかりしたい。

また、自分の時間をつくり、10年後を見据えて、定年後の人生設計を立てたい。

とにかく、健康であること。

以上

posted by hiro at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年一年、ありがとうございました。

今日は、大晦日。

遅く起きてから、掃除や布団干しをしてから、買い物へ。

帰宅してからは、のんびりテレビを見ていた。

夜になってから、紅白歌合戦を見ながら、年越しそばをいただいて、のんびり。

なんとか、年を越せそうです。

とにかく、今年は、公私ともに、いろいろありました。

落ち着かない、あわただしかった1年でした。

来年は、少し落ち着きを取り戻せるかな。

取り戻したい。

取り戻す!

よいお年をお迎えください。

以上

posted by hiro at 21:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

メリークリスマス!

今週末は、三連休。

クリスマス休みになりました。

クリスマスケーキをいただいて、クリスマス気分を満喫しました。

思う存分、夜更かしして、思う存分、寝ました。

この三日間は、買い物、洗濯、大掃除と、いつもの週末と、変わりない。

だけど、自分の時間が、とれた。

特に、読書。最近、買った本を読むことができた。

電車の中でも読むようにしていたけど、しっかり時間をとって読めた。

普段も、テレビの時間を減らせば、読書の時間は、確保できるよなあ。

そうしよう。

クリスマスも終わって、いよいよ、年末だ。

仕事もあと3日。

以上

posted by hiro at 22:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

とりあえず一区切り

先週は、イベント、会議、大会議。

よくまあ、これだけのことを、詰め込んだよ。

長かった。。。

でも、とりあえず、一区切り。

来週は、次に向けて、スタート。

休んでは、いられない。

でも、休みます。

今日は、地元の旅行会社のツアーで、あしかがフラワーパークに行ってきました。

日本一のイルミネーションは、実際に見ると、やっぱり感動です。

昨年は、雨で、寒かったし、よくわからないまま、セカセカしていた。

今回は、ノンビリ、ゆったりと、楽しむことができました。

今年も、あと二週間を切りました。

今は、疲れをとりたい。

以上

posted by hiro at 23:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

当たり前だけど、寒い。

今週は、眠かった。

残業は、それほどしたわけではなく、早く帰るようにしたけれど、寝るのが遅かった。

毎日、寝不足気味だった。

それでも、なんとか起きて、出勤するけれど、朝は、本当に寒い。

夜は、さらに寒い。

12月だから、当たり前だ。

今日も、風が強い中で、庭の手入れをしました。

寒かった。。。

来週は、たいへんです。

イベントや会議続きで、もう、フル回転?

やるしかありません。

以上

posted by hiro at 22:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

さあ、12月!

12月になった。
今年も、一ヶ月か。

今週は、会議で一泊二日で福岡へ出張。

会議資料を持参したけれど、それが重いのは、仕方がない。

帰りは、その資料の分は、軽くなったはずなのに、重さはあまり変わらない。

重い。。。ナゼ???

自分の荷物が重いのか?

考えてみると、自分の資料は持ち帰るとして、ノートパソコン、タブレット、電源コード、スマホの充電器、自分の本などなど。

これだけでも、かなりの量になるってことか。

海外出張のときは、当たり前のように持ち歩いていたけれど、異動後は国内出張もあまりなくなり、感覚が変わったのか。

寝不足も原因かな。

そのせいか、今日は、お昼まで寝ていました。

今日は、午後から、地元の神社の酉の市へ。

熊手を買って、来年もよろしくとお参りしました。

年が開ける前に、まずは、今年のことをやっておきましょう。

来週から、たいへんだ。

以上

posted by hiro at 23:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする